熊本の一級建築士事務所、原価公開の家のアルデザインシステム株式会社

『現代和風の家』が完成しました!

TEL電話する mailお問い合わせ
 資料請求
ホーム > ブログ > 『現代和風の家』が完成しました!

熊本 注文住宅、熊本 一級建築士事務所、熊本 デザイナーズハウス

『現代和風の家』が完成しました!

玉東町に現代和風のお家が完成しました!

今回のお家は屋根を大きく伸ばしたデザインで、軒をできるだけ薄く造ることでよりスタイリッシュに仕上がっています。

広めの玄関はあえてタイル張りではなく「洗い出し」で和風モダンな外観を演出。

YKKの引き戸はガラス面から玄関へ大きく光を取り入れながら、お買い物の荷物やベビーカーも入れやすい大きな開口となっています。

外壁は窯業系サイディング(さんとうばん)にアイカ工業のジョリパットを吹き付け塗装。

目地を目立たせないように施工することで、フラットな質感の外壁に仕上がっています。

一本足のすっきりとしたデザインの鉄骨階段を上がると、壁のない大きな一体空間が広がっています。

将来的には壁を作り、子供部屋として区切って使えるよう、照明やコンセント配線などを考えた造りにしてあります。

お子様が小さい間は、「家全体を家族で共有できる空間として家づくりをされたい」という施主様のご希望が叶った間取りとなっています。

 

キッチン周りの床には「フロアタイル」を施工。

フロアタイルとはデパートの床などにも使われている重歩行用の室内用タイルで、油汚れや水撥ねに強くお掃除がしやすい材質となっています。

大理石調や北欧風のモロッカン柄などたくさんの種類がございますので、インテリアのポイントとして張り分けるのもおすすめです!

最近ではクッションフロアよりもフロアタイルの質感がよりリアルで可愛い!とトイレの床に採用されるお客様も増えています。

 

現代和風の素敵なお家、いかがでしたでしょうか。

家族のライフスタイルの変化に合わせたフレキシブルな空間造り、何年たっても飽きの来ない意匠をご提案してまいりますので、ぜひ当社にご相談ください!

   

CONTACTお問い合わせ

〒861-8064 熊本市北区八景水谷1-20-11

TEL 096-273-7061

受付時間:10時〜20時(定休日:水曜)

お問い合わせ・資料請求

〒861-8064 熊本市北区八景水谷1-20-11

Copyright 2017 AruDesignSystem

ページトップへ