熊本の一級建築士事務所、原価公開の家のアルデザインシステム株式会社

長嶺南にて完成見学会を行いました!

TEL電話する mailお問い合わせ
 資料請求
ホーム > ブログ > スタッフブログ > 長嶺南にて完成見学会を行いました!

長嶺南にて完成見学会を行いました!

2月23日、24日 長嶺南にて完成見学会を行いました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました:゚・☆

今回は4LDK+スキップフロア+3つの収納部屋のある大きなお家でした。

-----------------------------------------------------------------

スキップフロアは『中二階』を設ける作り方です。床の一部に高低差を設け、数段の階段でつなげます。

スキップフロアの下には半地下の『蔵』を作ることができるので、広い収納スペースを確保することができます。

 

●周辺からの視線が気にならないよう、視線をズラしたメインリビングとしての使い方

●1階キッチンから子供たちの姿を見守ることができる、セカンドリビングとしての使い方

 

色々な使い方でき、敷地を有効活用しつつメリハリのある空間作りができます。

また、数段あがってスキップフロア、さらに数段上がって2階となるので、足への負担が少なく高齢になっても緩やかに2階にあがれるような設計としておすすめしています。

-------------------------------------------------------------

 

天井埋め込みのスピーカーと間接照明を入れ、家族皆で集まれるシアタールームにもなる素敵なリビング。

家族全員ゲームがお好きということで、

右壁面の造作家具内には、天井からテレビ壁面と2階の各お部屋まで配線をめぐらせており、たくさんあるゲーム機やレコーダーを全て収納しここから操作することができます。

壁掛けテレビの壁面はふかしてニッチ(くり抜き)を作りHDDを見せずに収納。

配線や機械類を見せないよう生活感をなくしつつも、操作のしやすい使い勝手のよい空間となっています。

配線ひとつとっても、壁面デザインや造作家具を絡めてデザインしていくことができるのが注文住宅の強みです(◍•ᴗ•◍)

 

『生活感のないリビングにしたい』『子供たちの通園グッズや学校用品を収納できる家具がほしい』『照明や音響にこだわった趣味部屋がほしい』などぜひご相談下さい!

 

♯熊本の完全注文住宅 ♯熊本 造作家具 ♯熊本のデザイナーズハウス ♯熊本 蔵のある家 ♯熊本 スキップフロアの家

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今日のこはる>

来社されたお客様に可愛がって頂き、ごきげんです

   

CONTACTお問い合わせ

〒861-8064 熊本市北区八景水谷1-20-11

TEL 096-273-7061

受付時間:10時〜20時(定休日:水曜)

お問い合わせ・資料請求

〒861-8064 熊本市北区八景水谷1-20-11

Copyright 2017 AruDesignSystem

ページトップへ